ジャパンハッバ(日本祭り)開催のお知らせ

日本人会会員各位


拝啓、年の瀬の候、皆様におかれては、益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。


さて、先の日本人総会・クリスマスパーティにても、ご案内させていただきましたが、来年の2月15日(日曜日)に、恒例のジャパンハッバ(日本祭り)が開催されます。(一部の方々には2月22日と伝わっているかもしれませんが、正しくは2月15日です。ご注意ください)


この催しは、当地バンガロールにて地元の皆様に日本の文化を広く知って頂くこと、及び日本・南インドの友好促進を目的としてスタートし、今回で11回目を迎えます。今回のテーマは「うちわ」、そして、開催場所はバンガロール大学、ニャーナ・ジョーティー・ホールに決定いたしました。


ジャパンハッバの開催に当たっては、毎年多くの日本人の皆様に出場者として、また、ボランティアとして、さらに資金面での強力なサポーターとして、ご協力頂いてまいりました。

おかげさまで前回は1300名を超える来場者を迎え日印交流のユニークなイベントとなりました。

茲に厚く御礼申し上げます。


この後、ステージ出演募集、広告・ご寄付のお願い、ギャラリーへの出展、ボランティア募集などの案内をさせていただきます。ジャパンハッバを盛り立て、成功に導くためには皆様のお力添えが何よりも必要です。

本年度も、ご協力のほどよろしくお願いいたします。


日本人会会長


村田 努