ストライキ(Mahadayi川水利問題)の実施〈注意喚起〉1/25(木) & 2/4(日)

2018.1.23

 

在ベンガルール総領事館

 

 

 

・1月25日(木)にカルナタカ州全域においてストライキが実施される予定です。

 

・2月4日()にベンガルール市内においてストライキが実施される予定です。

 

 

 

 新聞等の報道によれば,カルナタカ州内の保守系カンナダグループ及び農民団体が,州内各政党に対し,カルナタカ州北西部を水源として隣州ゴアへ流れるMahadayi川の水利問題の早期解決を要求する大規模ストライキを1月25日(木)に州全域規模で,また,2月4日(日)にもベンガルール市内で実施することを呼びかけています。ベンガルール市内では,公共交通機関,特に公共バスは25日終日運行をとりやめることが見込まれているとの治安当局からの情報もあります。

 

 25日のストライキは,朝10時から,Town Hallを起点としてフリーダムパークまで農民団体によるデモ行進が行われることが予定されています。治安当局関係者によれば,当日は各地において警備強化を行い,主要各所の警戒にあたるとのことですが,日常生活に支障の出ることも十分考えられますので,報道等を通じて最新情報の入手に努めていただくとともに,抗議集会等が実施されそうな公園や広場等の場所には近付かない等,身の回りの安全には十分に注意を払って下さい。

 

 また,上記のとおり25日のストライキはカルナタカ州全域規模で実施される予定ですので,ベンガルール市内のみならず市域以外に在留されている方々についても,報道等を通じて最新情報の入手に努めていただくとともに,身の回りの安全には十分に注意を払って下さい。

 

 

 

在ベンガルール日本国総領事館領事班

 

Consulate General of Japan in Bengaluru, Consular Section 1st.Floor. Prestige Nebula,No.8-14,Cubbon Road Bengaluru (560001)

 

TEL:080-4064-9999

 

FAX:080-4166-0114