新1年生募集〆切2/20【バンガロール補習校からのお知らせ】

バンガロール日本人会会員各位

 

 

 

バンガロール補習授業校よりお知らせです。

 

バンガロール補習授業校では平成30年度の小学一年生(日本での就学年齢による)の入学者を募集しています。

 

 

 

バンガロール日本人会会員様で本年4月に小学一年生に入学ご希望のお子様(学年相当の日本語能力を有する)がいらっしゃる方は、添付の入校届に必要事項を記載の上、

 

220日までに下記担当者に送付いただきますようお願いいたします。

 

 

 

 

 

なお、以前「教科書需要数調査による新一年生の募集」のお知らせの際、ご連絡をいただいた新一年生のお子様も入校届を送付いただきますよう、よろしくお願い致します。

 

 

 

また、お知り合いに、今後来印予定の方で、補習授業校に入学及び転入ご希望の方がいらっしゃいましたら、いちど当方までご連絡くださるようお伝えいただければ幸いです。

 

 

 

(日本よりこれから来印される入学及び転入予定者については、日本で海外子女教育財団より当学期分、翌学期分の教科書の配布を受けてから来印する必要がございます

 

下記、海外子女教育財団HP参照)

 

http://www.joes.or.jp/kojin/kyokasho

 

 

 

 

 

バンガロール補習授業校は、日本人学校のないバンガロールにおいて、インターナショナルスクールなどに通う日本人会員の子弟の小、中学生85名ほどが、市北部のカナディアンインターナショナルスクールを借りて日本の就学年齢に沿った学年で勉強をしているサタデースクールです。

 

 

 

バンガロールも学齢期の子弟の人数が年々増えていく中、教師や関係者各位のご協力を得て保護者が力を合わせて運営しております。

 

 

 

日本のカリキュラムにそった日々の勉強や、日本文化を学ぶイベントなどを行い、子供たちのために意義のある学校作りに取り組んでおりますので、今後共皆様のご理解とご協力を是非ともよろしくお願い致します。

 

 

 

バンガロール補習授業校 

 

運営委員会 委員長

 

入江 茂雄

 

 

 

申し込み及びお問い合わせ

 

バンガロール補習授業校 教材担当役員

 

藤井 亜紀子

 

bangalorehoshuko@gmail.com

 

03入校届け17年改訂.pdf
PDFファイル 123.3 KB