生産量世界一!インドでの「マンゴー狩り」を実施!!

昨年好評だったマンゴー狩りを、今年もアグリカルチュラル・サイエンス大学(GKVK)構内の農園で実施致しました。

 

 ご家族連れを中心に、マンゴーの採取やその場での試食を体験頂きました。

マンゴー狩り体験の様子

大学のご協力で、熟れたマンゴーの即売会場を設置頂きました。

“King of Indian Mango”といわれるアルフォンソ含め、10種類以上のマンゴーが、日本では考えられない値段で購入出来ました。

チャンセリー様ご協力で、購入されたマンゴーをその場で召し上がって頂く事も出来ました。

よく揉んだマンゴーのヘタを外して吸い付くと、贅沢な100%マンゴージュースを味わえます。

参加されたお子様の思い出作りや食育にもなったとコメントを頂きました。

日本人会では今後もいろいろな企画を実施致します。

 

是非、お気軽にご参加ください。又、「こんな企画は?」というご要望もお気軽に頂戴出来れば幸甚です。