百歳以上の長寿者調査及び在留届・転出届・帰国届の提出【在ベンガルール日本国総領事館】

●日本政府は、毎年「老人の日」の記念行事として、百歳を迎える日本人の方に対し、その長寿を祝いかつ多年にわたり社会の発展に寄与してきたことを感謝し、内閣総理大臣からのお祝い状及び記念品の贈呈を実施しています。

 

●海外に在留している日本国籍保持者の方も調査・贈呈の対象となりますので、該当される方、又は該当者をご存じの方は、当館までご連絡いただきますようご協力をお願いします。

 

●当館管轄地域に在留されている方で,在留届を提出されていない方は,在留届を御提出願います。また,在留届を提出されている方で,既に転出・帰国されているかたは,転出届・帰国届の提出をお願いします。

1 百歳以上の長寿者調査(ご協力のお願い
日本政府は、毎年「老人の日」(平成13年までは「敬老の日」)の記念行事として、百歳を迎える日本人の方に対し、その長寿を祝いかつ多年にわたり社会の発展に寄与してきたことを感謝し、内閣総理大臣からのお祝い状及び記念品の贈呈を実施しています。

海外に在留している日本国籍保持者の方も調査・贈呈の対象となりますので、下記をご参照の上、該当される方、又は該当者をご存じの方は、当館までご連絡いただきますようご協力をお願いします。



(1)調査対象:1921年(大正10年)3月31日以前に出生した日本国籍保持者

【注1】当館による調査の対象は、カルナータカ州在住の百歳以上の日本人の方です。
【注2】今年度の長寿表彰の対象は、1920年(大正9年)4月1日から1921年(大正10年)3月31日までの間に出生した日本人の方です。
【注3】自己の志望によって外国の国籍を取得(帰化)した方は、国籍法第11条第1項により、日本国籍を喪失しており本調査・贈呈の対象とはなりません。
【注4】当館管轄地域(カルナータカ州)外に居住する方は、最寄りの大使館・総領事館・領事事務所にご連絡ください。

(2)期限:本年5月13日(水)

(3)連絡いただきたい事項(分かる範囲で結構です)
○氏名とふりがな
○性別
○生年月日
○年齢
○本籍地
○連絡先の氏名、電話番号、FAX番号、メールアドレス

(4)連絡先:末尾のとおりです。

2 在留届・転出届・帰国届の提出のお願い
当館管轄地域に在留されている方で,在留届を提出されていない方は,在留届を御提出願います。また,在留届を提出されている方で,既に転出・帰国されているかたは,転出届・帰国届の提出をお願いします。

(お問い合わせ先)
在ベンガルール日本国総領事館
電話:080-4064-9999(代表)
email:cgjblr@ig.mofa.go.jp