サイクロンの接近に伴う注意喚起【在ベンガルール日本国総領事館】

●インド気象局によれば,サイクロン(「NIVAR」)はベンガル湾南西部を北西に向けて進行しており、明25日から26日にかけて、カルナータカ州南部に接近する予報です。
●サイクロンの接近時は不要不急の外出を控え、今後の気象情報にご注意ください。

1.インド気象局によれば,サイクロン(「NIVAR」)はベンガル湾南西部を北西に向けて進行しており、明25日から26日にかけてカルナータカ州南部に接近する予報です。
2.上記に伴い、カルナータカ州南部では25日から26日にかけて豪雨が予報されており、それに伴う洪水が発生する可能性があります。
3.つきましては、上記地域に渡航・滞在されている方は、現地報道や関係機関からの最新の気象情報の入手に努めるとともに、サイクロンの接近時には不要不急の外出を控え、自宅等安全な場所に避難してください。
なお、今後、進路及び速度が大きく変わる可能性もあるため、今後の気象情報にご注意ください。
4.万が一被害に遭われたり、被害に遭われた邦人の情報に接した際には、ご連絡下さい。

参考ウェブサイト
インド気象局チェンナイ気象台(英語):
http://www.imdchennai.gov.in/

 

 

(お問い合わせ先)
在ベンガルール日本国総領事館
電話:080-4064-9999
email:cgjblr@ig.mofa.go.jp